診療内容|桜ヶ丘クリニック|兵庫県伊丹市の総合内科・腎/高血圧内科

診療内容

• 総合内科

一般内科では、日常生活の中で比較的遭遇しやすい急性症状や慢性疾患の継続的な治療とコントロールを行っています。
    また、専門的な高度医療が必要な場合は、専門の医療機関へご紹介し適切な治療を受けていただけるようにする役割も担っています。
  • 腎臓内科

腎臓内科は、血尿・タンパク尿、浮腫(むくみ)、高血圧などが続いていたり、腎機能に異常があったりする方の腎臓を診る診療科です。
    軽度の尿検査異常から、腎炎、糖尿病性腎症、ネフローゼ症候群、腎硬化症、急性・慢性腎不全、膠原病などに伴う腎障害、腎性貧血などを扱います。
  • 生活習慣病

生活習慣病は、生活習慣が原因で発症する病気の総称です。
    運動不足や不適切な食生活、過度な飲酒、喫煙やストレスなど、習慣や環境が深く関与し、これらが積み重なることで発症します。
  • 急性疾患

• 慢性疾患